rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

処女航海

本日もご来店誠にありがとうございました。
明日からの3連休は休まず営業いたします。ご来店お待ちしております。
※翌火曜日に振替休をいただきます。

本日入荷したレコード。いろいろなきっかけ(最近当店のお気に入り盤だったCraig Hundley Trioが同じく天才少年ピアノだったこと、先日の伊藤八十八さんの逝去、先日行ったお店でスケーターの話からその業界の有名人のご子息が彼であることを知ったこと..雑なメモですみません)が重なり購入に至ったのですが、遅ればせながらいろいろ調べていたら、偶然にも今日(11/21)が彼の早すぎる命日だったようです。マッコイ・タイナーの曲でなくてもマッコイを連想してしまう、でも線が細くて儚くて全然違う、とても惹きつけられる演奏です。今日はお礼を言うのに適した日でした。
Maiden Voyage / Austin Peralta

しばらくヘビーリピートになりそうなので、(大切な超常連様へ、なるべくそうならないようにはしているのですが)繰り返しお聴きになることになったらすみません。先に謝っておいていいですか。因みに今思い浮かぶ範囲では当店のなかでは3番目に新しい(録音日の若い)レコードです。

では、楽しい3連休を。しつこいですがご来店お待ちしております。