rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

SAKUMAドロップス

本日は貴重なご来店まことにありがとうございました。大雨の中1日がスタートすると、雨雲が通りすぎた後もずいぶん長いこと引っぱられるものですね。土砂降りに見舞われたお昼どき、奇跡的においでくださったお客さまこそいらしたものの(ありがとうございます!)、そこから先が長い午後。ひとり水飲む二日酔い。それでも夕方以降の盛り返しでなんとかごはんくらいは食べてもいいところに落ち着きました。こんな日においでくださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。
本日ご来店くださったみなさまにすばらしいことがありますように。

定休日だった昨日はまた自己破壊的な飲み方をしてしまって、おかげで今日1日はまるで使いものにならず。どうして同じようなパンチ何度も食らっちゃうんだろう(宇多田ヒカル)。飲みすぎて、アタマ抱え、誓うことはこれが最後のhangover。とりあえず次の定休日までは禁酒します。

[:W500]

昼酒、まだ平和だったころ。初訪問の新宿思い出横丁《岐阜屋》さんにて。

[:H500]

何度見てもインパクトある安与ビルの献辞。「エントランスホールの篆刻の題字は川端康成の手による」と書いてあるウェブサイトがあったけど、これのことなのかな?
ちなみに奥のエレベーターに立っている(ように見える)女の人は向かいのビルの壁面広告の映り込みです。

[:H500]

いろいろあって朝の5時30分。中野ワールド会館前を歩く。起床時間まで残り2時間。

丸1日すぎても続く二日酔い。とてもブログどころではなく早々に布団に倒れて今この時間。やっと復活してきました。これからがんばって働きます。
明日も(というか、今日も)みなさまのご来店を心よりお待ちしております!