rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

スライサージャーニー

昨日もご来店ありがとうございました。いつになく安定飛行、夜もいつになくお仕事帰りの方が多く来てくださり、金曜日らしい(らしくないとも言えます)1日になりました。皆さまによいことがありますように。

5月は、これまでちょくちょく来てくださっていた方が近頃いらっしゃらないなあと思っていたら、久しぶりにお見えになって、実は引っ越しました..というショックパターンが続いていたのですけど、ごく最近になって逆に、引っ越してきました、という方もちらほらいらっしゃるようになりました。気にいっていただけるとよいです。遠くなった方も、たまーにお立ち寄りいただけると嬉しいです。わたしは昔住んでいた町にい数年に1回くらい、行きたくなります。楽しい新生活をお過ごしくださいね。

先週のことがあるので今日は恐怖の土曜日です。よい天気ですが、皆さまどんなご予定でしょう。ぜひお立ち寄りくださいませ。ご来店心よりお待ちしております。

--
雑談。人参のラペを作るのに、長年愛用していたスライサーが先日壊れました。こうゆう壊れ方をするとは(写真奥)。よこのプラスチックが両側ぐんにゃりになりました。細長く切れるので気に入っていたのですがなかなかよい代替品が見つからず、流血しながらスライサージャーニーを続けています。無駄遣いしたくないのですけどこればっかりは使ってみないとわからず..ネットでレビューのよかった手前のオレンジのものは、刃の付き方がわたしにとっては斬新すぎて、冗談みたいに怖いです(プロテクターが必須とみた)。思い切って電動式にしようかと調べたらかなり大きくて、切る作業に匹敵するほど洗うのが大変みたい。今は手前から2番目の白いものと折り合いをつけようとしています。

本日、お待ちしております!