rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

新店情報!RiNGOSEIKA

本日もご来店ありがとうござました。6月、あと1日あってよかったです。どんよりしたお天気のなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。今日はこれまで長い間別々で来てくださっていた方々が、ご家族だったと知りびっくりしました。言われてみれば似ているなあと思ったり。

新店情報です。開店当初から来てくださっているお客さまより、近所にお店(アートと靴のギャラリー)をオープンしたとのお知らせをいただきました。場所は、早稲田通り寄りの薬師柳通り沿い。わたし達は以前この通り沿いに住んでいたのですけど、引越した後いつのまにかあの辺りは歩道が石畳になって、レストラン?のようなお店もできて、ひらけた感を醸し出しています。お洒落さんや靴好きの方はぜひ行ってみてくださいね。今は火・木・土のみ営業、土曜日は店主さんがいらっしゃるそうです。聞いたあと、早速見に行ってみました。中野じゃないみたいでした。
詳しくは→ RiNGOSEIKA: http://ringoseika.com/

当店のすぐ近くの居酒屋は明後日オープンのもよう。並びには魚の美味しい人気店、千酔千良さんがあります。ここのマスターは串木野(鹿児島)のジャズ喫茶の名店パラゴンでアルバイトされていたそうですよ。早稲田通りからこっち側が賑わうと嬉しいです。

では、明日は6月最終日。何かとお忙しいことと思いますがどうぞお立ち寄りください。心よりお待ちしております。