rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。立ち上がりの遅い日曜日で、明るい日差しのなか不穏な時間を長く過ごしていたのですが、そのうちいつものお客さま、および近くでイベントがあったという方々も来てくださり、なんとか休日らしい1日となりました。いろんなパターンがあっても、最終的には同じくらいの成績に収まるのが不思議です(例外もあるのですけど.....)。皆さまによいことがありますように。

夜になって、福岡にいるはずの友人夫婦の旦那さんだけ突然ひょっこり現れて、予想外だったので、すごく似たひとなのかと混乱しました。そして奥さんが同行してないのは..とご懐妊のお知らせをいただきました(おめでとう!)。東日本大震災の前日に東京から福岡に引っ越した強運夫婦です。

皆さま興味ないと思うのですけど、個人的にすごく気にしているクチナシの鉢、今日は葉っぱをガの幼虫に食べられているのを発見しました。写真を載せて申し訳ないのですが、苦手な方は探さないでください(わたしも苦手で鳥肌たっています)。この中に2匹いるんですよ。同化ぶりに感心してしまいます。でもふんをぽろぽろ落としているのでばれます。

明日は定休日です。噂話だけして実は行ったことのないロックフィッシュに行ってみようと思っています。雨で残念ですが、火曜には回復してお客さま来てもらえたらいいなと思います。また火曜日からご来店心よりお待ちしております。よい1週間になりますように。