rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。雨の給料日の金曜日、「期待値が低かった割には」健闘できた気がします!もしかして引っ越された?と思っていた方もひょっこりいらっしゃったして。とはいえ安定の低空飛行...雨のなかお越しくださった貴重な皆さまに、よいことがありますように。ついでに当店も、6月最後の週末をなんとかよい感じで終えられますように。

身体が丈夫なのか気が張っているのか、まだ体調不良でお店を休んだことがないのが唯一の自慢なわたし達ですが、マスターが現在不調です。慢性的な寝不足と定休日の遊びすぎが原因と思われます。今朝は病院に行き、わたしの休憩時間も献上して休んでもらい、後半はマスクをしてお仕事していました。今夜はしっかり休んで、週末に備えたいと思います。恐怖の恐怖の共倒れにならないように、わたしも休ませていただこうと思います。

世界情勢も目まぐるしい今日この頃ですが、週末、おでかけのついでにでもどうぞお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。

  • -

余談。チーズケーキを味見したら、口内で何か固形のものを察知しました。吐き出して(すみません)観察すると、カルダモンみたいなもの。なんでカルダモン???としばらく逡巡しているうち、その物体はレモンの種だったと気づき、ほっとしました。種をとってから絞っているつもりで残っていたのですね。焦りました。気を付けます。

※写真はぽつねん時にお客さんになりすましていたときのものです。効果はなし。