rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまで今日のアイドルタイムは短かかったです!思いがけずよい金曜日となりました。感謝です。そして今はもう明日が心配。金曜日がよいと土曜日が悪いというのがパターン化しそうなこの頃ですので、何とぞ週末もよろしくお願いいたします。皆さまによいことがありますように。

今日は、初来店で素敵なお客さまがいらっしゃったので、近所に引っ越してきたとかだったらいいなーと内心思っていたら、帰り際「ブログを見ていて北海道から来ました」と言われ、心底びっくり、ふぇ!?と変な反応をしてしまいました。ありがとうございました。楽しいご旅行になりますように。
沖縄旅行帰りにその足で寄ってくださった常連のお客さまもいて、同じ日に北と南の端の方から、こんな駅遠物件の偏屈店まで来てくださるなんて、びっくり嬉しかったです。

そろそろメニュー表のカバーを張り替えることにしました。今回は、マヤ・ウェーバーさんづくしです。この方はベース奏者エバーハルト・ウェーバーの奥さま。エバーハルトさんはよく、直線的で簡単な作りに見えるちょっと変わったベース(エレクトリック・ダブル・ベースというらしい)で、虹みたいな不思議な濃淡のある音色を奏でてらっしゃいますが、まさにこのジャケットの、桃源郷のような絵と同じ世界観。ご夫婦と知ったとき妙に感心してしまいました。
※マヤさんは2011年に他界されたようです..

明日もご来店心よりお待ちしております。暑くなりそうです。ビール日和です。氷どっさり買って、アイスコーヒーもたくさん仕込みました。お店冷やしてお待ちしております。よい週末を。