rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

どちらにせよ欲しい

本日もご来店ありがとうございました。ランチタイムから急降下していくよくあるパターンの1日でしたが、その後来てくださった希少な方々もいらっしゃって降下しきらずにすみました(ご心配もありがとうございます..)。皆さまによいことがありますように。

ブラッド・メルドー先生のレコードが入荷しております。新譜にしてはまあまあ買いやすいお値段(2,880円)、でも高め。マスターと一緒だったので、最初の数音聴いただけで心を掴まれて引きずり回されるような感じだよ、身体に力がこもってるけど鍵盤をたたきつけるわけじゃないし普通そうで普通じゃなくて不思議〜〜としつこく言っていたら買ってもいいってことになりました。とてもよいです。来月のCDジャーナルに柳楽さんのインタビューが載るそうで、何を考えているのか知りたいような知りたくないような、楽しみです。

ところで、試聴したとき(LPは新品未開封なのでCDで)、音が悪くてベースがつぶれたように聴こえていて、あれこれちゃんと店か家で聴きたいと思ったのですけど、そういえば昔、とてもいい音の試聴機で聴いておお!と買って帰って家で聴くと、そうでもない?となるナカミチマジックという魔法がありましたね。結局、試聴で音が悪くても、良くても、どっちにしろ購買意欲を刺激するんだなあと思いました。

では、明日もご来店心よりお待ちしております!