rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

海老で鯛

昨日もご来店ありがとうございました。各地で楽しそうなイベントがあるなか、当店へお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。夜になって、急激にひっそりでしたのでそろそろと早めに閉めかけていたら、閉店20分前にお越しくださった方がいらっしゃいました。またゆっくり来ていただけるとよいです。。現在、お向かいの美容室ビープラスエアーさんと旅屋さんが、それぞれ一時休業と短縮営業になっていて、両隣のさくらやま果房さんと銭屋さんはもちろん営業されているのですが、うちからは見えないので、暗くなると孤島のようで寂しい限り。
しつこいですが、明日の月曜日も営業しております。ご来店心よりお待ちしております!

--
先日、去年の札幌旅行で行ってすっかりファンになってしまったお店のオーナーさんにご来店いただいた旨書きましたが、その際、お礼にレコードを一枚差し上げたたところ、今日、コーヒー豆のセットが届きました。びっくり、とても嬉しいです。ミンガスコーヒーさん、本当にいいお店で、感じの良いきちんとした言動の若い店長さんがオーナーさんのことをとても誇らしそうに話していたのが印象的でした。その階下でオーナーさんは、ローチロースターという、コーヒーとスコッチを組み合わせて提供されるお店をされていて、こちらも、薄暗い中で赤紫のシンビジューム?が美しく照らされた、素敵な空間でした。どちらもその場で選曲されたCDやレコードがかかり、自家焙煎のとても美味しいコーヒーが飲めます。札幌に行かれたらぜひ、行ってみてくださいね。まさに海老で鯛を釣ってしまいました。ありがとうございます!