rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

オリジナルコースター到来

本日もご来店ありがとうございました。予想外にくすぶった8月の実績をそっと意識の隅に追いやって、さあ秋だ9月だ心機一転、千客万来時局到来! と待ち構えた月初の営業でしたが、えーと、うん、末脚は伸びた。大丈夫、明日がある。9月はまだ29日もある。
本日いらしてくださったお客さまにスペシャルによいことがありますように。

今日に限っては営業うんぬんよりも重要なことがあったのです。臆面もなく自慢させてください。

本日夕方に店内に姿を見せたご常連Nさまに手渡されたダンボール箱の中身は、コルク…?

なんと当店オリジナル柄のコルクコースターでした!

しかも《TOKYO CORK PROJECT》さん謹製のリサイクル100%国産品。
これ、エライやつや!

そして、最初の画像の奥に写っていた穴開きのコルクシートは…

ご想像どおり、ターンテーブルマットです!

サイズばっちり、2枚あるので両方のレコードプレーヤーに装着できました。

すごいものを頂いてしまいました。お店をやっているとごくまれにこういう夢のようなご厚意に恵まれることがあって、なぜここまでして頂けるのかよく分からなくてうっかり泣きそうになるのですが、つまるところ本当にこの仕事をやっていてよかったなと思うのです。
正直すぎる話を書くと、お店がらみで人間関係壊すこと、決してゼロじゃないです。つい最近も残念なことがあって、とある方面に大きな穴を開けたばかり。なんだかなあ、これじゃまるでお互い不幸せになるために仕事してるようなもんだよなあ、とひどく落ち込むこともあるのですが、うん、人生悪いことばかりじゃない。Nさまご夫妻、本当にありがとうございます!

明日からこのコースターが本格始動。冷たいお飲みものをご注文頂いた際に出動させます。まだもったいないので、お冷のグラスについては今までどおりの無地のコースターを使用予定。だって貧乏性なんだもの!
みなさまどうか見にきてやってください。明日もご来店心よりお待ちしております。