rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコード

3連休初日のご来店まことにありがとうございました。降る降る詐欺の天気の中、遅すぎる立ち上がりを筆頭に幾度か凍りつく瞬間こそありましたが、絶妙のタイミングでドアを開けてくださるお客さまのおかげでなんとか命を保ったまま1日を終えることができました。みなさまに支えられております。改めて、ありがとうございました。
本日いらしてくださったお客さまにとてもよいことがありますように。

今週の新入荷レコード失礼します。

上左:先日の拙ブログにてご紹介しました。
上中:詳細不明の妻案件。
上右:M-BASE残党による2004年録音。この時代にまだこんなことやってたのか。
下左:デイブ・パイクが普通にバップする。キース・ジャレット並のうなり声を伴うソロが終わるとシダー・ウォルトンの端正なソロにバトンタッチ。このとき「あ、シダー・ウォルトンはうならないんだ」と改めて気づく。
下右:ジャンルちがいの完全サルサ。しかしこれはもう完璧ではないか。ジャケット含めて状態100点の国内盤をレコ屋でスルーしきれず入手。その日のうちにジャケを床に落として3つのカドを潰すという大失態。いったいどうすれば1度の落下で3つのカドが潰れるのだろう。

…朦朧としたコメントで失礼しました。

そうでした。今日・明日とご近所北野神社ではお祭りの真っ最中。
写真は無人ジャズ喫茶爆弾のカウントダウン中に店の前を神輿が通過しているところ。「いや! 誰もいないところ見ないで…」という気持ちになっているの図。

えーと、今日はこれで失礼します。
お天気下り坂の予報が入っていますが…遠出のご予定キャンセル時のプランBにでもご検討くだされば幸いです。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。