rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコードと守安祥太郎(お詫びカード付き)

本日も…じゃなかった、昨日もご来店ありがとうございました。いろんな意味で長い1日でありました。
夜のうちにブログを書くのはとてもムリ、と早々にあきらめて意識をアルコールの彼方に飛ばし、気がついたら翌朝つまり今、机の上にカピカピに干からびたコンタクトレンズの残骸(両目とも)をみつけて呆然としております。外は雨、今日もがんばります。
それでえーと、昨日いらしてくださったお客さまにすばらしい今日が訪れていますように。

今週の新入荷レコード失礼致します。

ちょっと少なめ4枚。本当はこのほかに2枚ほどあったのですが、店頭で使っているうちにクオリティの低さにガマンができなくなって1週間のお役目を待たずに追放処分とあいなりました。
上左:レコ屋の店頭で見かけるまでその存在をまったく知らなかったアルバム。何これ? 曲のタイトルも全部変だし…。と思って手に取ったのですが、調べてみたらオリジナルはイギリスのライブラリー音源とのこと。いやー、この世界知らないことだらけ。思いのほか内容よいです。
上右:今まであまり縁のなかったレス・マッキャン。たまたま安売りで買ったのですが、これはなかなか。
下左:なんというか、買う前にこんな内容だろうな、と予想したそのとおりの音。もちろん悪かろうはずがない。
下右:秋吉敏子稀代の和グルーヴ「Let's Roll In Sake」収録。個人的にはこの曲が『Top Of The Gate』に収録されたときの邦題「酒のめのめ」がすばらしいと思ってます。


(こちらのジャケットがオリジナル。今回買ったのは再発です)

完全に朝です。雨です。今日も元気に働きます。
明日、つまり9月5日(月)から9月7日(水)にかけて遅めの夏休みを頂戴しますので、みなさまよろしければぜひ本日のご来店を。どうぞよろしくお願い申し上げます。お待ちしております。

Ella Recordsさんの通販サイトで発見した守安祥太郎の7インチ。さんじゅうはちまんえん…。