rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は振替休日です

本日もご来店ありがとうございました。振り込め詐欺ならぬ降り込められ喫茶。3連休最終日は雨の結界に包まれて無人島生活を満喫させて頂きました。
午前中こそ普段手入れをしない場所(抽斗の中とか)の整理など、辛うじて生産的な作業に着手していたものの、夕方ともなるともうお手上げ。私がスマホ廃人と化す一方で、妻は店の本棚から禁断の書『リーダーズチョイス BEST13 of ゴルゴ13』に手を出して、しかも閉店時には半分以上を読破する怒涛の進捗を達成(全1300頁なのに)。もちろん成績の方は言わずもがな。こんなお天気の中おいでくださった貴重なお客さまには感謝の言葉もありません。いつの日かビッグになってご恩返ししたいと思います。
本日いらしてくださったお客さまに抜群によいことがありますように。

臨時営業の本日まで3連休含めた7連勤、お天気に泣かされながらもお仕事させて頂きました。明日の当店は振替休日を頂戴したいと存じます。台風接近のしらせに怯えながらお店を開ける同業のみなさまのことを思うと心苦しいですが、正直なところ少しホッとした気持ちもあり。明日はみなさまのぶんまで休日を謳歌したいと思います。そして、またあさって水曜日から元気に営業させて頂きます。
台風一過の秋晴れ(希望的推測)とともに、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

雨の中ヨーロッパ旅行から帰国したその足でご来店くださったお客さまから、ベルリンのレコ屋で買ってきたという旧東ドイツのLPをお土産に頂きました。クラシックの素養を感じさせまくる端正な演奏からはクラウス・イグナチェクとヤン・ガルバレクの姿が見え隠れするような。早速来週の即戦力決定です!