rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。なんと9月最終日。昼間はまた今度こそどうなることかと思いましたが、一日が終わってみると不思議となんとかなっていました。なんとかならない日も多かった雨の9月ももうやっとこれでさよならです!月末の金曜日、お忙しい中ご来店くださった皆さまに、よいことがありますように。
明日、10月の初日は、週末だというのにまたいきなり雨で残念すぎ..なんとかお立ち寄りいただけますとありがたいです。10月もよろしくお願いいたします。まずは、週末のご来店心よりお待ちしております。

●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.ALTO SUMMIT/LEE KONITZ, PONY POINDEXTER, PHIL WOODS, LEO WRIGHT

同じ楽器の人はお互い意識しやすいと思うのですが、普通にはなかなか共演しないですね。でもこのサミットシリーズは同じ楽器で集結していて、近しいものが寄ったり離れたりして聴こえたり、これは誰々では?と予想してみたり、おもしろいです。。以前、お客さまに貸していただいた、ヴァイオリン・サミットも出演者同士(1966年の方でスタッフ・スミス、グラッぺリ、スヴェンド・アスムッセン、ジャンリュック・ポンティ)が楽しげでよかったです。やんわり探していますが見たことありません。同じヴァイオリンでメンバーの違う1971年のロックなニューバージョンや、フルートサミットもある模様。でも今youtubeで聴いているピアノ7台オルガン1台のスタンリー・カウエルのピアノ・コアー、これをレコードでお店で聴いてみたいなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=zUAYUrV-mas