rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。..そういえば雨は降らなかったですね。やっぱり洗濯物を部屋干ししておくと降らないようです。でもおかげさまで、立ち上がりのゆっくりな日曜日ではありましたが、お土産もあらかた配り切ることができました。お顔が浮かんで渡せなかった方々もいますがまた何かの折に。毎年ですが、数日間お店を空けて戻っきて、いつものお客さまの顔を見ると、本当にほっとします。そんな今週でした。あと今日は、ちょうど1年前頃の札幌旅行でうかがって、すっかりファンになってしまったお店のオーナーさんが来てくださり驚きました(上京のついでとはいえありがとうございました。見てないはずですけど一応)。皆さまによいことがありますように。

昨夜はマスターが帰ってきていないことに4時ごろ気づいたのですが、まさか自分で作ったハイボールで撃沈していたとは。そんな昨日の日記をご覧になったハイボールマスターが、今日さすがのフットワークで味見に来てくださり、、とりあえず合格点をいただきました(映画鑑賞のついでとはいえ、ありがとうございました)!グラスとレモンを検討して、近々メニューに載せたいと思います。

明日は定休日です。また火曜日から、ご来店心よりお待ちしております。よい1週間になりますように。

※写真を見返すとグリコをたくさん撮っていたのでのせておきます。見つけたとき、これじゃない!と思ったのですが、2年前に変わったのですね。