rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

続かない話

本日もご来店ありがとうございました。雨が降らないだろう、という漠然としたコンセンサスひとつで救われるお店がある。おかげさまで助かりました。どうか天気予報はこれからも降水確率低めの予報キープでお願いします。ぶっちゃけ、ちょっとくらい外れても、ポジティブなこと言ってくれた方が飲食店としてはありがたいです。
そしてそして、本日いらしてくださったお客さまにはとてもいいことがありますように。

ここ2ヶ月くらいまともに本が読めない状態が続いています。もちろん忙しくてそれどころじゃない、なんてことはまったくなくて、むしろその逆なのですが、どうも手が本に向かわない。それで何をしているのかというと、スマホで目についた芸能ニュースを眺めて無為に時間をすごしています。SMAP解散の内幕にこんなに詳しくなってどうしようというのか。「ホンネではしご酒」で若槻千夏がマジ泣きしたからなんなのか(でもちょっと気になる)。
…うん、この話ちゃんと終わらせられる気がしない。

同じくスマホ経由で、なぜか末井昭さんのウェブ連載にハマってしまいまして、時間を見つけては読んでいます。自分より遅く読み始めた妻はすでに全部読んでしまったらしくて何その速読!? と思いました。

・流れる雲のように
・結婚

えーと、この話も続きません。読み途中だし。そもそも連載終わってないし。

…時間切れ。今日はこれで失礼致します。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。


先日行ったElla Recordsさんの店内では山下洋輔『DANCING古事記』が大音量で流れていました。骨太なお店。