rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。久しぶりの普通の天気でした。それだけで感謝。みんながたまった洗濯物を終えたくらいから、明るく休日らしい日中になりました。一時的にお入りいただけなかった方々には申し訳ございませんでした。そのあとは余裕も余裕だったのですけど...そしてもう18時は暗いんですね、雨続きでわかりませんでしたが、すっかり秋も深まってそろそろ冬のビールが出そうです。お越しくださった皆さまへ、よいことがありますように。

今日は今月の阪神旅行でお邪魔したロングウォークさんで、関西版のこれからのジャズ喫茶を考える会があった模様。当店にも来てくださったこのとある方々のお店、開店された暁には(落ち着いたころに)ぜひ行ってみたいと思います。楽しみです。それでふと、当店で開店当初あまりよく考えずにメニューにして、すぐ没にしたものを思い出してしまいました。クラムチャウダーとオリーブとガーリックトーストピザトーストと「おまかせ」です。「おまかせ」ってノープランでなぜか書いてしまっていて、開店初日に注文されて、焦りました。ありったけ盛り合わせました。最初のころは、会話を小声でというルールもなかったので、友達や前の職場の人がグループで来てくれたりして、随分助かりました。後で来にくくしてすみません。迷走しても変わらず来てくださる方々もいらっしゃるなあ。どうお礼申し上げればよいでしょう。

またこんな時間につらつら書いていました。未来のお店とともに、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。明日は定休日です。また火曜日からご来店心よりお待ちしております。

※すぐ没になった看板?も発見。新しい看板はようやく板面が確定しました。