rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております(お土産あります)

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。夜まで前日よりはいい感じだったのですが、夜は徐々に失速。ノラ・ジョーンズくるりが出たというMステーションのせいかな? お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

濃密だった阪神旅行も終わりすっかり通常モードです。この旅行で、主にSNSが接点だった同業の方々にお会いできたのがうれしかったです。twitterで一部ご紹介しましたが(下記)、それぞれ違う素敵なお店で、同じように音楽をかけてコーヒーを淹れて、がんばってらっしゃる..と思うと今後励みになります(特に暇なとき)。あと、大阪は富士屋本店みたいな様相の魅力的なお店が多かったです。出かける前に、酒の細道のはるか彼方を行くT木さんに推薦いただいていたおかげで、大当たりのお店とメニューを満喫することができました。ただ、とくかくGoogleマップを使っていると充電の減りが異常に早い。そして滞在時間の多くを梅田(大阪?)の駅で迷うことに費やしてしまいました。自力を放棄して、その辺の人に聞いた方がよいですね。親切に教えてくださるし関西弁がかわいい。あと、昨日のマスターの日記の通り、宿をとった場所はディープでした。行く前にこの辺りのホテル安いよ〜とちびっこ2人のO場家に勧めてしまったので、今度会ったとき忘れず取り消しておきます。旅行記を試みたら、収集がつかなくなってしまい、とりあえず思いついたことをだらだら書いてしまいました。。お世話になった皆々さま、楽しい時間をありがとうございました。

お土産も配布中です。年々質より量重視になってきて、恐縮ですが、かなりたくさんあるのでもらってやってください。ビリケンバージョンもあります。
では、週末のご来店心よりお待ちしております。

    • -

なぜURLしか表示されないのか分かりません。
https://twitter.com/rompercicci/status/772978329611755520
https://twitter.com/rompercicci/status/772978733066039296
https://twitter.com/rompercicci/status/773050648455581697
https://twitter.com/rompercicci/status/773368423644401664