rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は振替休日です

3連休最終日は梅雨明けの兆し、みなさまご来店ありがとうございました。すでに猛暑日ゲリラ豪雨も体験済みの今年の夏、今さら梅雨明けとか言われても早熟なアタシとしてはしらけちゃうんだけどー、と言ったおマセな向きもおありでしょうが、でもやっぱり梅雨明けはねえ、いいもんですよ。ビールをこう、キューッとやってねえ。なんだかよく分からないけど隣の人が言ってるのをマネて「こっちもアカボシ!」とか言っちゃって。そしたらまたビールが来てね。中ジョッキが終わってないのに瓶ビール。なんか料理の名前かと思ったんですけどね。…と、こんな浮かれたことが書けるほど営業が盛り上がったわけでもないのですが、それでも3連休終わってみればなんとか今週も暮らしていけそうです。改めて、ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
本日おいでくださったお客さまの連休明けが痛み少なく、実り多いものでありますように。

さて、世間さまの3連休を含めて本日まで7連勤させて頂いた当店、明日は振替休日を頂戴したいと存じます。基本的には無人島の自宅警備員をしていた1週間ですので、なるべくハデなことはせず、ひっそりと蟄居していたいと思います(自戒のため予防線)。またあさって水曜日から、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

先日買ったキーズ・ジャレット『シェイズ』の国内盤、今さらライナーノーツを広げたのですがすごいなコレは。解説の代わりに“全身小説家”こと井上光晴センセイの「沈黙と呪文」なるポエムを掲載。もちろんデータ的なことは一切分からず。「虚構空間」「南風微笑」「薔薇花神」「罵詈雑言」と四字熟語でまとめられた曲の邦題も時代を感じさせてお見事であります。