rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

レコードリスト再着手

本日もご来店ありがとうございました。もう7月ですね。早いです。

さて、このブログをマスターだけが書いていた頃、じゃわたしはレコードリストを作ろうと思って最初はせっせとやっていたのですけど、ブログが1日交代になったのと何より根気がないのとで最近さぼりぎみになっていたのですが、またちゃんと再開してここに進捗を書くことにしようと思いました。これを機に着々と進むのではと目論んでおります。ナルシスの分厚いレコードリストはママが30年前に手持ちのものを把握したいと思って2年で作ったとおっしゃっていたのですけど、わたしは着手して2年半経って、ピアノとトランペットが終わり、現在アルトサックスに入ったところ。と遅すぎです。レコードはちょこちょこ入れ替えているので追いついていないですが、とりあえず固いところを一通り入力していこうと思います。何より自分で、あの曲はどれに入ってる?とか調べたくて...

●今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/
1.JAZZ AT THE PAWNSHOP/ARNE DOMNÉRUS
のみ。早速ですが1枚だけ。開店当初からのお気に入りです。リラックスしたあたたかい、いい気分になる、スウェーデンのライブ盤で、vol.2もあります。誰だか知らないけどいいね〜という反応をいただくことが多いです。入力しながら調べたら、かなりの隠れ人気盤であることが分かりました。

今日はめずらしく風邪気味なので寝ます。変な天気が続くので皆さまもくれぐれもご自愛ください。週末のご来店、心よりお待ちしております。

あと、これは書かない約束でしたけど、今日はかなりたくさんのお客さまに来ていただけました。昨日のマスターの日記のせいなのか、いーぐるさんの連続公演の記事をたくさんリツイートしていただいた(ありがとうございますm(__)m)からなのか、関係ないのか分からないのですが、皆さまのやさしさを感じ、大変ありがたく思いました。不器用なお店ですが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

--
今回のポテトサラダは、3歳になったK君が掘ってきたといういただきものの立派なじゃがいもを使いました。ありがとうございます。