rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

3連休、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。昨日今日と不安定な天気ですね、完全に振り回されております。それに起きしなで知ったフランスの悲惨なニュース。。これまで38年近く平和に生きてこれたのが幸せだったのかもと最近よく思ってしまいます。そんなどんよりな金曜日、ご来店くださった皆さまによいことがありますように。

明日からの3連休は休まず営業いたします。お時間あるとき、おでかけついでにでもぜひお立ち寄りください。※翌火曜日に振替休をいただきます。

●レコードリスト今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.MIRROR/CHARLIE MARIANO
2.REFLECTIONS/CHARLIE MARIANO
3.BIRD/THE SAVOY RECORDINGS (Master Takes) /CHARLIE PARKER

3コマ進みました。マンデイ満ちるのお父さん、チャーリー・マリアーノは70年代の2枚のみに偏っていました。REFLECTIONSではナダスワラムを吹いていますよ。好奇心で見ていたら、ハーメルンの笛吹き男が持っていそうなこのインドの大きなリコーダーのような楽器、楽天で売っていました。2万円也。http://item.rakuten.co.jp/tirakita/id-ndswrm-1/

ところで以前、過去の持ち主お手製のレコードカバーか何かで、素敵なイラストの紙が使われていたことがあって、どうやら昔の石丸電気の袋なんだと思った(そして多分facebookに書いた?)ことがあったのですけど、先日なんとお客さまから、件の袋をいただいてしまいました。ご実家にあったそうで、とてもきれいな状態です。うまくコピーできたら次回のメニュー表のカバーに使わせてもらおうと思います。ありがとうございました!

ではしつこいですが明日もご来店心よりお待ちしております。