rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ひと足お先に今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。関東地方は本日やっと梅雨明け宣言。懸念された水不足が解消されないまま、長かった梅雨が終わりました。ちなみに当店は深刻なお客さま不足により梅雨明けはまだお預け。夜9時すぎあたりからちょっと上向いてきたものの、間に合わずでした。
みなさま、当店の早々の梅雨明けに向けて、ひとつよろしくお願い致シマス。

土曜日が臨時休業のため、ひと足お先に今週の新入荷レコードを失礼します。

左上:さっそく詳細不明盤。'78年録音のピアノトリオで各面1曲ずつフルートを加えたオマケ付き。曲によってはちょっとハービー・ニコルズっぽい雰囲気あり。
中上:作品ごとにアタリ・ハズレの落差が大きいエリック・クロスですが、本作は珍しくアタリ。最近はハズレばかり掴んでいたのでちょっとうれしい。
右上:ウディ・ハーマン楽団とフリップ・フィリップスのナゾの共演盤。曲の95%くらいはベタなムード音楽なのですが、残り5%くらいにハッとするアレンジあり。
左下:ベースとピアノのデュオによるライブ盤。ジャズのライブというよりは、クラシック畑のベーシストによるリサイタル、といった趣き。A面1曲目、デュオによる「Birdland」とか、かなりトバしてます。
中下:ハービー・マンはジャケがテカテカなのにおサイフに優しいお値段なのがたまらないところ。
右下:昨日の妻のブログをご参照ください。

土曜日にご来店のご予定だったお客さま、せっかくですから金曜日においで頂くってのはいかがでしょうか。フタッフ一同笑顔でお待ちしております。