rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

7月半ばです

本日もご来店ありがとうございました。雨がちで蒸し風呂みたいな日でしたね。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

●レコードリスト今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.NIPPON SOUL/CANNONBALL ADDERLEY
2.CANNONBALL IN EUROPE!/CANNONBALL ADDERLEY
3.MERCY,MERCY,MERCY!Live at ”The Club”/CANNONBALL ADDERLEY
4.COUNTRY PREACHER/CANNONBALL ADDERLEY
5.LIGHT HOUSE/GIDEON VAN GELDER
6.BLUES AND BALLADS/BRAD MEHLDAU

6コマ進みました。アルトサックスはキャノンボールまで終わり(とりあえず今お店にある分です)。あと、横入りでわりと最近の録音のもの、ギデオン・ヴァン・ゲルダーと、ブラッド・メルドーを追加しました。このふたつはとても反応がよいうえ、嬉しいことに、買いました!と何回か言っていただいてます。レギュラー入りしました。

--
先日買ってきたジスモンチのソロが、気持ちが均されていくようでとても気に入っています。わたしが生まれた年くらいに録音されたものですが、数か月前に練馬で聴いたライブとそう違わないような?虹のようで。ただとても小さい音が続いたりするので、そのときお客さまが入ってらっしゃると、「??」状態になっています。無音じゃないですよ。因みにマスターには背抜けのトリオ盤に千円以上出したことをなじられました。

では、明日もご来店心よりお待ちしております。暑くなるようなので、外出お気をつけて。


※いろいろ頂き物をありがとうございます。酒好きがなぜかばれているのかよくご当地ビールをいただくのですけどちゃんと集合写真を写すんだったと後悔しています。すぐ飲んでしまって。お気遣いなくお願いします。