rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

新譜♪

本日もご来店ありがとうございました。マスターの時間一部のみ賑わっていた模様です。ご来店くださった皆さまに、よいことがありますように。

●レコードリスト今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.ERIC DOLPHY AT THE FIVE SPOT vol.2

続くイン・ヨーロッパの3枚を持って帰ってくるのを忘れてしまい、1コマのみになってしまいました。ドルフィーバスクラ、大好きです。

--
当店内では最新作、LPの発売を待っていたジェイムスズーのFOOLも入荷しております。マスターがユニオン定期パトロールに出かける際捕獲をお願いしたのですが、クラブミュージック館にあったそう。所謂クラブミュージックが個人的には苦手ですけど、これはなぜかとても気に入ってしまいました。脳みそに針治療というか電気治療を受けてるみたいに気持ちいいです(どっちも実際に受けたことはないです)。7曲目でスティーブ・キューンの歌声も聴けます。ご自身のアルバムで歌っているときよりなんだか余裕があってかっこいい。かなり毛色が違うので様子をみつつ何回かかけて、今日はとてもよい反応をいただきました。内容から特にLPである必要ないかなあと思っていましたけど営業中にかけられないのと、実物をみたら、真っ白の盤に油絵のようなジャケットの目の部分がラベルになった凝った盤で素敵。満足。たまにかけます。
◎お花はいただきものです。ありがとうございます^^

そろそろ長かった梅雨も明けそうですね。明日もご来店心よりお待ちしております。
※仮眠していて変な時間になってしまいました。