rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

月曜祝日、営業します!

本日もご来店ありがとうございました。休日の早めの時間て皆さん何をなさっているんでしょう。立ち上がりゆっくりでスリル満点でした。そんな3連休中日、お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

昨日の日記でマスターが新着レコードの紹介をしていますが、今日は7月17日。コルトレーンと、ビリー・ホリデイと、ジョン・テイラーの命日でした。ほぼ7:2:1くらいの割合でこの3人をかけていました。それで、ああ今日は命日なんですね、と気づかれる方もいらっしゃいました。ちょっと押しつけ感。こういうのはこの日くらいなので何とぞご容赦ください。サンモールでもよくかかっているので、中野区民とコルトレーンは近しいです。

●レコードリスト今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/
1.CHARLIE PARKER ALL STAR SEXTET

1コマのみ。チャーリー・パーカーは複雑で時間がかかりそうです。ジャケットがいろいろあって、解説も多いです。当店のこの盤はお客さまからの頂きもの(ジャケの可愛さで言えば1番?)。いつもはウェブ上で拝借しているのですが、見つけられず初めて撮影しました。

明日は暑くなりそうですね。ビール、白ワイン、アイスコーヒーなど飲みたくなるかもしれません。ぜひ、水分補給に、涼みに、現実逃避に、明後日のための課題を片付けに、おいでいただけると嬉しいです。明日はレコードもバリエーションを広げておかけします。祝日営業の月曜日、ご来店心よりお待ちしております。

※写真はこういうときのために以前の定休日に撮りました。