rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。今日は立ち上がりが遅く徐々に上向く心臓にくるパターンでしたが、おかげさまでどうにか休日らしい1日になりました。胸の痛むニュースでスタートした週末、気が滅入りがちな分余計にありがたく思います。皆さまによいことがありますように。

今週の新入荷ではマンゲルスドルフのThe Wide Point、人気がありました。紛うことなき凄いミュージシャンなのに(だから?)、ユニークな人なのか、トロンボーンで吹く和音、象がしゃべってるみたいで..すごいねえってついほほ笑んでしまいます。

唐突ながらtwitterで見かけた話。国分寺の「ら ぶかにすと」という古本屋さんが来年の1月末で閉店予定ということで、居抜きで後継者を募集しているようです。私事ながら、以前国分寺に住んでいたとき、ささやかな楽しみでほぼ毎日この遅くまでやっていた古本屋さんに(その後たまに平屋だったころのプー横丁へ)寄り道していました。懐かしく惜しく思って、今日、古本屋さんにお勤めの本と共に生きていらっしゃるお客さまに一応念のためお話ししてみましたら、この話はご存知ででもやっぱりまだ今のお店にいるつもりとのことでした(また行きますね)。後継者が現れるといいなあ。→http://d.hatena.ne.jp/la_bukanist/

ではまた火曜日から、ご来店心よりお待ちしております。よい1週間になりますように。

※七五三祝いのおすそ分けで手作りショートケーキをいただきました。お店以外の手作りショートケーキは多分小学生以来。大層美味しかったです。H家の皆さま、ごちそうさまでした。