rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

いろいろ..

昨日もご来店ありがとうございました。予想通りまったりな1日でした。足をお運びくださった方々に感謝です。皆さまによいことがありますように。急に寒くなったからか、風邪の方が増えていますね。お大事にされてください。

なんだか書きたいことがばらばらでまとめられないので箇条書きにさせてもらいます。
●定休日のお昼は、改装オープンされた待望の三笠食堂さんへ行ってきました。オープンキッチンになって作業が見えるのが楽しいです。13:00までは日替わりのランチで、13:00以降今まで通り(お酒もOK)だそうです。
●お隣のさくらやま果房さんが現在南口の丸井に出店されています(10日まで)。夜遅く〜朝早くで準備されています。わたしも今日、トマトと無花果のコンフィチュールを買いました。丸井入ってすぐのところです、のぞいてみてくださいね。
●広尾のF.O.B COOPPが先月閉店していたことを今日知りました。縁のない街ながら当店のコーヒーカップをかけているスタンドはあの白黒の庇のお店で買ったんです。寂しい気がします。
●ユハのJJ本がなくなったみたい。くれてやるってのはマスターらしいですけど、周りもショックを受けています。盗たれらなら戻ってきますよう。。
●余談..当店に開店当初から来てくださっているJJ風のお客さまがいらっしゃるのですが、先日は数十年ぶりにレコードプレーヤーを買って60年代の落語を聞いているんんだけど本当最高と至福の顔で仰っていました。
●いつもtwitter情報と競うようにミュージシャンの訃報を知らせてくださるお客さまから、ドン・レンデルの訃報をうかがいました。レコードだいたい高くてあまり持っていないですが、「Live at the Avgarde Gallery Manchester」の「Summer Song」という曲とても好きです。ご冥福をお祈りします。
●写真は先日ナイルレストランの前後で入った、老舗の喫茶店、有楽町のストーンと銀座のランブルです。

本当にばらばらなまま失礼します...本日もまったり展開が予想されます。お立ち寄りいただけると嬉しいです。ご来店心よりお待ちしております。