rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。皆さまによいことがありますよに。ランチタイムはなぜか順調、その後はほっそりぽつりぽつりと来ていただて、おかげさまでマスターはなんとか飲酒権ゲットしました。飲めない日を作っているせいで飲める日に飲みすぎる傾向です。そう意見したところ、飲みすぎると二日酔いで翌日は飲めなくなるからいいとのこと。?

ディスクユニオン大阪店が今日、オープンしたそうですね。100人以上の行列になったとか。楽しそうです。それほどじゃないけど中野店オープンの時もとても混んでいたことを思い出しました。2008年だったみたい。早いなあ。今日はわたしもマイペースながら、パスコアールのレコードが3桁でたくさんあったと聞きつけて新宿のジャズ館に行きました。出遅れでZabumbe-bum-aの1枚しかなく、3桁でもなかったけど、試聴して3秒で買うことに決めて、他にも気になるものがあったけど泳がせることにして、まあまあ満足して帰ってきました。※国内盤です。

皆さま楽しい週末をお過ごしください。おでかけついでにお立ち寄りいただけると嬉しいです。ご来店心よりお待ちしております。

※写真は名古屋のレコード屋さん(2年前)。今日最後のお客さまと名古屋のレコード屋さんの話をしました、ここもありましたね。名古屋また行きたいです。4年以上は先になりそう。