rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日営業します&赤ワインのこと

3連休中日、本日もご来店ありがとうございました。営業時間の前々半にお客さまが集中、その後皆さま一斉にに別の街へお出かけになったようでした。昨日のマスターのネガティブ暴発日記を心配して来てくださったとしか思えない方々や、そんなこと関係なくいつものように来てくださる方々..ともに感謝です。今日はいい夫婦の日でした。お店の内外で色々ありますがわたし達も夫婦仲よくやっていきたいと思います(短くまとめました)。皆さまによいことがありますように。

明日の祝日の月曜日は営業します。遠出されている方が多そうなうえ、雨も降りそうだよとのことでで参ってしまいますが、ぜひ寄ってやってください。心よりお待ちしております。

--
今年のボジョレーは「今世紀最高」ということで、毎年あの手この手で賞賛されているなかでは手放しでほめられている模様。そう言われると確かに美味しい気がしていいです(ドンキのは売り切れていてライフで買いました)。さて当店でヌーボー関係なく通年お出しているルーマニアの赤ワイン、今回入荷の2013年からラベルがマイナーチェンジしています。試しに飲んでみると...味も違う。なんというかより薄旨に、お花で言うとマリーゴールドから桔梗になっています。わたしは好きですがどうでしょう。今までご支持いただけていたので気懸りです。どうぞお試しください。次回は最初に外したほかの品種も取り寄せてみるつもりです。
※因みに2012年の最後の1本はいつもワインをお飲みになるエレガントなお客さまのもとへボトルで旅立っていきました(ありがとうございました)。
※追:若く優秀な書店スタッフのお客さまが、当店でガトーショコラデートするのが夢と言われているのを見ました。嬉しく、なんだか緊張します。実現する気がするので。