rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

行ったお店など

本日も貴重なご来店ありがとうございました。今朝は晴れている風で、お昼過ぎまではいい感じだったのでおやおやっと思っていたら、お約束通りの雨。以降半分幕の下りた感じでやっていました。居てくださった方々に感謝です。皆さまによいことがありますように。

今日はおすすめされることの多い吉祥寺の珈琲店、三番地さんにやっと行きました。なるほどいいお店だなあと、ちょっとした距離の帰り道を納得しながら歩きました。かかっていたバルネ・ウィランのCDがよかったので、同じもの買おうと思ったのですけど、サンクチュアリーってそうそう売ってない模様。聴かせてもらえてよかったです。こちらのお店、トムネコゴに似ている..?吉祥寺は西と東の端のほうで似た感じの素敵な喫茶店に挟まれているなあと思いました。

先日の定休日の〆には、いーぐるさんに寄りました。夜のしっとりした雰囲気のなかでブルーノートの名盤が流れよくかかって、とても居心地よかったです。余談ながら..ここで読んでいたディックの短編に「戦争しまくってわずかな人間だけが生き残った荒廃しきった世界から、超能力者がタイムトリップして戦前の権力者に戦争をやめるよう何度も説得して失敗する」という救われない話(超能力者)があって、なんだか余所事に思えませんでした。

では、明日もご来店お待ちしております。雨、早めにやみますように。