rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

せめてバイトくらいに

3連休初日、みなさまご来店ありがとうございました。土日を挟んで週末8連敗、出口の見えない展開に「ひょっとしたら週末も浮き上がれないのでは…」と危惧していましたが、今日はなんとか結果を出せました。火曜日から保ってきたこのクリーンなボディ、これからようやっと不健康な液体と再会できそうです。改めて、本日おいでくださったお客さまに感謝申し上げます。ありがとうございます。
明日・あさってと、みなさまのお休みがすばらしいものになりますように。

いつも思うのが「オレ、もしバイトだったら絶対この店クビになってるな」ということ。反応が悪いし、気が利かないし、動きは鈍いし、愛想は悪いしでもうさんざん。相変わらずお客さまの顔もまったく覚えられないし。なまじっか自分の責任で店をやっているものだから、噴出する欠点を直そうともせずに「これもオレの個性だ」なんて開き直るものだからますますタチが悪い。(そりゃお客さまも離れていきます)
でも、今日ちょっとしたことがあっておおいに反省致しました。やっぱりダメなものはダメだ。そういうの個性って言わない。サービス業としてありえない。せめて自分の店でバイトとして使ってもらえるくらいのクオリティで仕事しないとダメだ、と痛感しました。
えーと、がんばります。ごめんなさいオチはないです。

明日はまた寒くなりそう。みなさま暖かくしてお出かけください。
ついでにお立ち寄りくだされば幸いです。バイト一同みなさまのご来店をお待ちしております。


本文とはまったく関係なくDJみそしるとMCごはんをどうぞ。つい最近まで名前しか知らなかったのですが、ふとしたきっかけで動画を見てからどっぱまりです。