rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコードとクリスマスアルバム探索記

ボジョレー・ヌーボー解禁の本日、みなさまキラキラした街でステキなお時間をおすごしになったことと存じます。一方こちらは降っても晴れてもブレない低空飛行、おかげさまで当店今日も安定の低めスレスレラインでお仕事させて頂きました。こんな日にご来店くださった貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。
みなさまにとてもよいことがありますように。

今週の新入荷レコードを失礼します。
個人的な注目は左下の1枚。さすがにオリジナルは夢また夢、こちらはTRIPレーベルの再発盤ですが、それでもそれなりに生意気なお値段しました。先月ちょっと売上がよかった週に、渋谷の狭小店でついうっかり手を出してしまったもの。TRIPなんて海賊盤ギリギリの怪しげなレーベルにこんなお宝が隠されているのだから、世の中分からないものです。怪しげレーベルのもう片方の雄、UP FRONTに手を出す日もそう遠くないのかも。

ところで今月に入ってからずっと探していたヴィンス・ガラルディクリスマスアルバム、なんとか入手の目途が立ってきました。新宿、池袋、高田馬場、渋谷と動き回って全部スカ。ちょっと前まで何度もスルーした記憶があるというのに、いざ探してみるとみつからないのがこの世界。
いや、いちおうモノ自体はあって、2014年にアナログ・プロダクションから再発された高音質盤というのがユニオンの新宿ジャズ館に置いてあるのですが、お値段ビックリの5000円オーバー。いくらコダワリの高音質盤といっても、こちとらオーディオマニアのお金持ちじゃないのでさすがにこれは手が出せません。以前は何度も3桁で見たっていうのに…。
そういえば中野レアにはクリスマスアルバムのコーナーがあったはず、と駆けつけたもののここもスカ。


珍品揃いで見ていて飽きないんですけどね。

最後に灯台下暗しで寄ってみたユニオン中野店、ここもスカ。ここでようやく思いきって店員さんに相談してみました。そしたら全店の在庫を検索してくれて、あれよあれよという間に該当の商品を発見。訊けばお値段も手が出る範囲。取り置いてもらったので、明日にでも身請けに行ってこようと思います。

明日がんばれば3連休、というお客さまも多いのでは。なんとか1日やりすごして、3連休に漕ぎ着けてください。お休み前の前哨戦にお立ち寄りくだされば幸いです。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。