rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

冬ビール

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

マスター禁酒期間はビールを買わなかったので出遅れかもですが、もう冬のビールが出ていますね、まだ暑いのに。去年のこの時期はもうトリュフが出回っていたはずなのですが、今年はまだです。メニューのチョコレート、もう暫くお待ちください。
※くちどけ冬小麦、結構おいしいですよ(第3です)。

最近気に入っているフレディ・レッド、フランス録音のささやかなピアノトリオ(Under Paris Skies)で、ベースもよい!DIDIER LEVALLET..よく知らない人だけど...発見したった♪と喜んでいたら、情報に困らないくらい活躍している人で、先日リーダー盤も入手できたのですが、このトリオ、写真見えづらいですが、ドラムもディティエという人です。
よくある名前なの?というここ最近の疑問を今日、フランスの人に確認できました。まあまあいる、最近はつけない、4、50代に多いかも。ということでした。それで先ほどマスターと日本で同じ感覚の名前ってなんだろうと話し合い、妙案浮かばず一応、「豊」ということになりました。自信はありません。

では、明日もご来店心よりお待ちしております。

草津温泉土産、ありがとうございました^^