rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★東京生まれヒップホップ育ち

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつになく派手なディスカウントだったディスクユニオンの決算バーゲンも終わって迎えた10月初日、雨模様の中当店にお立ち寄り下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。いつもありがとうございます。
今日はご近所の川勝産婦人科で赤ちゃん誕生に立ち会ったばかり、という新人お父さまにもご来店頂きました。ありがとうございます、そしておめでとうございます。東京都生まれってカッコいい響きですよね。埼玉県生まれとしては嫉妬を覚えます。
ともあれ、ご来店下さったお客さまによいことがありますように。
「東京都中央区日本橋1丁目1-1」にあるのは国分(株)だけじゃなくて宮崎椎茸(株)東京支店もあるんだよ、というトリビアをいつかどこかで披露できますように。ところで宮崎椎茸(株)、ネット上を探す限り東京支店しか見当たりません。本店さえ見つからない、ナゾの会社です。

さて、先週末から本日にかけて当店においで下さったお客さまであればご存じかもしれませんが、最近マスターこと私は店頭でマスクを着用しています。声は枯れてガラガラです。そして左目の周囲にずいぶんと派手なアザ(青タン)をこしらえております。なんというか、喫茶店の店員としてちょっとそれはどうか、という容貌になっています。
前二者については、早い話が風邪を引いたというやつなのですが、最後の青タンについてはちょっと詳細の公表を差し控えたく…。ただ、奥さまに殴られたわけではない、とだけは申し上げておきます。
「その顔どうしたの?」とのご質問には、今まで「えへへ、ちょっと…」みたいなアタマの悪いはぐらかし方をしておりましたが、明日からは「関東連合とやりあって」と答えることにしようと思います(ワル!)。

そんなわけで、向こうしばらくは痛々しい外観のマスターがみなさまのご来店をお待ちしております。どうぞ明日もよろしくお願いします。

写真は最近手放したレコードの査定一覧。これくらいの値段で引き取られていきます…。(ちなみに今回はかなり良心的な査定額です)