rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

雨、ピットイン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日も雨の中、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

今週の雨続きには参りました。今夜も明け方にかけて大雨のようですが、皆さまが活動開始するころには止んでいますように...そしてご来店お待ちしてます(!!)。

昨日はふと思い立って、休憩時間行き帰りダッシュでピットイン昼の部へ行ってみました。いつもはレコードを買ってお気に入りを見つけて繰り返し聴いて満足しているので、相当久しぶりのライブです。ミハオ・グルチンスキ(ポーランドクラリネットの人)と内橋和久さんのデュオ。どんな感じか検討つかないまま行くと、所謂フリー(アヴァンギャルド?)でアグレッシブな演奏。なのに、線香花火を見てるような、じんわりした感動を受けました。不思議。よかったです。また来日したら行こう。

では皆さま、明日のご来店心よりお待ちしております。
よい週末を^^

※さっき結構長いこと揺れていましたね。こわいですね。