rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

青山、台風

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

今朝の台風、10年に1度の..かはともかく、ピークが通勤ラッシュにかぶった、多くの皆さまお疲れさまでした。そして、そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

昨日は珍しく青山に繰り出しました。試飲会があったのですが疲労体がスポンジのようにアルコールを吸収して危険だったので早々に切り上げ、月曜は行けない月光茶房へ伺いました。今更わたしが言うまでもなく何もかもが上質のお店です。マスターご夫婦は喧嘩もしないそうです。わたし達はなぜか常にミニバトルが絶えません。
大坊珈琲にも伺いました。店内に閉店のご挨拶がありましたが、お茶目な書かれぶりで、そうか「一旦」閉店の模様。
その後、青山で何すればいいか分からなくなったので、豪雨の中なぜかjazz tokyoへ行き、2重袋にいれてもらったレコードをかかえて帰りました。水がしみてきて晴雨兼用傘は限界でした。(休日のご報告でした)

明日もご来店心よりお待ちしております。
一気に寒くなったようなので、風邪もひきませんように。

※試飲会でアンフォラの現物を見ましたよ。