rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★辞書のご案内、その他

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
10月ってもうちょっと爽やかな感じだと思っていたのですが、今日はなんだかモワーンとした1日でした。空気が重くて、蒸し暑い。そんな自律神経に優しくない気候の中、当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
ご実家のダンボールから発掘されたスポロガムのおまけに、まんだらけで驚きの高値がつきますように。

そういえば、何ヶ月か前からお店に辞書を置いていたのでした。
店内入って左側の本棚、マンガが並んでいる下の方です。

左から、英和・和英・国語・仏和です。ご自由にお手に取ってご活用下さい。
この際だから和仏とか英英とかも買って並べようかと思ったのですが、そこまでやったら逆にいやらしいかな、などと思って躊躇している現在です。

辞書とはまったく別モノですが、本日こんなマンガが入荷しました。

遠い昔にブックオフで買って、買った時点で満足して読みもしないまま実家に放置されていた本。10年以上の歳月を経た今、我が母親の手によってサルベージされ、本日当店に搬送されました。

分厚いです。重いです。ありがとうお母さん。
でもなぜ家の数あるマンガの中からこの1冊をピックアップしたの?

定価3000円。あのころ異様に高価な復刻マンガがよく出ていました。
でも買値は100円だったみたいです(あんまりなのでシールははがしました)。

ちょっとページをめくってみましたが、表紙の絵柄がもっとどぎつくなったような壮絶な劇画タッチです。胸焼けすることまちがいなし。
はたしてお読みになる方がいらっしゃるのか見当もつきませんが、とりあえず様子見で1週間ばかり本棚に並べておきます。

本日はムダに写真が多くて失礼致しました。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。