rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
今日の暑さは専らの噂でしたね。息がしにくいというか息したくないというか今までよりワンステージ上の生き辛さでした。そんななか足をお運びくださり、感謝です。皆さまによいことがありますように。

メニュー表書き直しのために、MJではない方のマイケル・ジャクソンさんのウィスキー本を見ておりましたら、ワインでいう「濡れた子犬のよう」に匹敵する変な例えを見つけました。「クマの抱擁」だそうです。多分、褒めてる。一応この言葉で検索したところ、またYahoo知恵袋で同じようなやりとりを発見しました。知恵袋、超えられないなあ。

暑さのせいということでいいですか。今日はしばらく、裏表でてれこに貼るはずの看板が写真のようになっていました。失敗失敗。

夜になっても暑くて容赦ないですね。お店も室温の調整が難しいです、皆さまくれぐれも体調にお気を付けくださいませ。
では、明日もお店涼しくして、ご来店心よりお待ちしております。