rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

適温

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

お盆ですね、町もひっそりしていました。でも今日、休まなくてよかったです。ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。(明日もよろしくお願いします。)

さて、いろんなタイプの暑い日がある今日この頃、店内の温度調整にいつも苦心させられておりまして、滞店中の方を冷やしたくない思いと、いらっしゃる方を涼しくお迎えしたい思いで揺らぐ日々です。

窓側の長机の席は一番エアコンの影響を受けやすく、寒くなりやすい席で..(2番目は多分その隣の長机)、エアコンの下に近い席ほど、影響を受けにくいというかやや暑いのかもエリアです。
丸テーブルもそうかと思いきや、気温に敏感なわたしの友人が、窓に跳ね返った冷気で寒いと言っていたので分からなくなりました。

10分おきくらいに温度や運転モードをいじっていて、エアコンも、老体(骨)に鞭打ってがんばっておりますので、明日も、涼みにきていただけるとうれしいです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※薬師柳通りで見つけたと言ってマスターが送ってきた写真です。。当店のものではありません。