rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

きのこピクルス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
日中、昨日までは「皆さま夏休みですかヽ('▽')/」という感じだったのですが、今日は「皆さま夏休みですかΣ(゚□゚;)」という恐れていた展開でした(顔文字なしで表現する方尊敬します)。それで夜、ちょっとほっとしました。
皆さまによいことがありますように。

昨日の休憩中はマスターから必死のSOSがあったので、今日は出かけずに家でスタンバイしておりましたところ、全くのお茶っぴきで、きのこのピクルス作りがスムーズにはかどりました。
何か鳴ってる..携帯!?と思ったら誤報地震速報でした。奈良からの揺れってどのくらいで伝わるんだろう??と思いつつ、咄嗟に守るべきものとしては、作りたてのきのこピクルスの瓶しか思いつきませんでした。

牛歩の歩みで進めているメニュー改定には、ピクルス単品がございまして、現在いろいろ漬けてみております。

明日も暑そうですね、道中大変と思いますが、涼みにきていただけるとうれしいです。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。