rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★三茶ふたたび

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
暑さの揺り戻しがあった本日、暑さ本番だったあのころの活気が戻ってくる気配が一向にない当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
夏の神様に履かせてもらった下駄を脱ぎ捨てて、等身大の自分に立ち返ったような営業成績でした。等身大だと何かと不都合だと気づきました。下駄、まだそのへんに落ちてないかな…。
ともあれ、本日ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
銀座じゅわいよ・くちゅーるマキでカメリアダイヤモンドを買ってもらえますように。

月曜日に行ってきた三軒茶屋の閉店レコード屋さん、本日が最終日でした。で、また行ってきました。
最終日はディスカウント率がアップするとの事前情報だったのですが、お店に着いてみたら告知をさらに上回る値引き攻勢が展開中。驚きのプライスに目がくらんで、普段だったらちょっと躊躇するようなやつにまで手を伸ばしてしまいました。ラズウェル・ラッドのJCOA盤とか。
このままお蔵入りも悔しいので、タイミングを見計らって店内でもかけたいと思います。若干シゴキ系の音楽ですが、かけてる店員もビビリながらやってます。運悪くぶつかってしまった場合は、どうか広い心でお付き合い願えればと存じます(ホント、だったら買うなよって話なんですが)。

それでは、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

こちらは月曜日の購入品。あまりに安くてスルーできなかった。
マンガがある方の本棚の下の方に積んでありますので、ご興味のある方はお手に取ってご覧下さいませ。