rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★死亡フラグが立ってる日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
超熱帯夜で、記録的猛暑で、雷ずっと鳴ってて、殺人的なゲリラ豪雨が来て…。
これでもか!とアゲインストな条件が出揃った1日でしたが、営業を終えて確認してみると、それでもなんとか生きていけるだけの売上が残っています。本当に不思議です。お客さまに感謝です。
いつもおいで下さるみなさまのおかげで、私たちごはんが食べられて、お店も続けていられます。日によってはビールまで飲めてしまいます。みなさまに生かされている。ありがとうございます。
私たちのお店が、お客さまの日々の幸せに少しでもお役に立てているか、自分たちではよく分からないのですが、これだけは言えます。お客さまのおかげで、私たちは幸せです。どうぞこれからもよろしくお願いします。

今日も玄関先で倒れていました。外で飲んでいたわけじゃないのに…。どうやら夜中に洗った洗濯物(ご近所のみなさんうるさくてスイマセン)を干している最中に力尽きた模様です。

すでに朝になってしまっていますが、いつものご連絡を。
本日は月曜日、当店は定休日を頂戴しております。また火曜日以降のご来店を、心よりお待ちしております。
お盆の時期ですが、当店は普通にやっております。普段はなかなか来られなくて…という方、ご来店お待ちしております。いわゆる「ジャズ喫茶めぐり」のお客さまは、心の中のハードルを若干低くしてからおいで頂けると幸いです。

最近入荷した本です。新宿のブックオフの200円コーナーから拾ってきました。
最近のブックオフって、値札が簡単にはがせるのでありがたいです。昔のやつはひどかった…。
ちなみに、今入手を検討中なのは『働けECD』です。どっかで転がってないかなあ(新刊で買えよって話ですね)。

※チーズケーキとうなぎパイ、ありがとうございました。おいしくいただきました&いただきます。