rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★週末のご来店ありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日マスターこと私にアルコールがらみのトラブルがあった関係で、当ブログの更新が遅れたことをお詫び申し上げます。理由は「久しぶりに飲んだ第1のビールに当たった」とかそんな感じです。あまりに長いこと第3と生活してきたので、もはや人間は第1の豊饒さに耐えられないのだよ…とマンガ版『ナウシカ』のテーマみたいなことになっていました。
なんとか自宅まではたどり着いたので、道端で寝ている姿を写真に撮られてインスタグラムにアップ!みたいな豪傑にならなかったのがせめてもの救いです。

改めまして、週末ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。
土曜日が若干しんみりしていて、続く日曜日がどーん!という感じでしたので、日曜日の、特にランチタイムにおこし下さったお客さまには「ああ、土曜日にいらして頂ければ100倍は優しくできたのに!」と思いながらのサービスとなってしまいました。至らぬ点ございましたら申しわけありません。普段はもっとずっとゆったりしたお店です(ゆったりしすぎていたたまれないときもあります)。どうかお見限りなきよう、お願い申し上げます。

すでに午後もずいぶんと回っていますが、本日は月曜日、当店は定休日となっております。また明日以降のご来店を心よりお待ち申し上げます。

【私信】手ぬぐい、ありがとうございました。それにフリーペーパーも。夜になって若干ボロぞうきんでしたが、気持ちがなごみました。
もちろん、それから人名検索していろいろ読んで驚いたりニヤニヤしたり…、と褒められない時間のすごし方をしたのはヒミツです。