rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

気持ち的にはまだだったのですが、桜的には今週末がお花見真っ盛りだったかもしれません。久しぶりに、一時カウンター内が野戦病院のようになってブレーカーも落ちたり..わたし達も何回かショートしてしまい、行き届かなかった方々がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

そんな本日も、ご来店くださった皆さまありがとうござました。皆さまによいことがありますように。桜の名所が近くにあってよかったです。今日は何回もファミマに行ってみました。

さっき思い出したこと。今年は遅すぎる桜祭りが去年はわりとぴったりのタイミングになってお花見が集中したというのもあるけど、あのときの自分達のボロ雑巾っぷりはすごかった、わたし達もちょっとは体力ついたね、と思い返してみれば、あの頃は朝9:00〜やっていたのでした。1ヶ月ちょっとしか続かなかった当店幻のモーニングであります。無理..

お店を始める前は、毎年夜中に場所取りをしてお花見をしていました。ちょっと小高くなっている辺りで。写真は、場所取りの様子です。参加者にも気づかれていなかったかもしれませんが、ロンパーチッチという文字列が密かに晒されていました。

今夜は缶ビールを持ってお花見してこようと思います。特別にロブションのエビスでもいいかな〜^^

今週もありがとうございました。明日は定休日です。
また火曜日からのご来店を心よりお待ちしております。