rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ロゼのデザートワインを春限定で

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますよに。

今日はお店らしい日記です。春限定メニューのご案内。

ロゼのデザートワインです。
先日の試飲会で見つけました。これもルーマニアのものです。

撮影後(画像のグラスにある桜は撮影用小物です)改めて飲んだ感想は、マスター「さーらりとした梅酒」私「梨」。
↑あてになりません。
ワインの味や香りを例える場合、赤or白同じ色の花や果物を挙げることになっているらしいですが、ロゼの場合はどうなのでしょう。

おいしくて春らしいので、興味のある方はこの機会にぜひお試しください。

中野通りの桜、毎年ながら待ち遠しいですね。
桜より先にピンクをアピールする提灯も今日はまだでした。

明日からまたもう週末ですね。
大方の皆さま、1週間お疲れさまでした。よい週末を。
週末のご来店、心よりお待ちしております。