rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ケトル交代です

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうごございました。
皆さまによいことがありますように。

今日は(も?)休憩時間満喫中にマスターから呼び出しがありました。
人質みたいな様子で「やかん持ってすぐにきて」とのこと。

ここ数日やや不具合があった電気ケトルがとうとう営業中に点かなくなってしまったのです。そしてなぜかわたし(達)はこういうパターンが多いのですが、不具合に気づいた際、念のためにやかんを..と家のやかんを動かしたことは確かで、その後どこにやったかわからなくなって、今日に至ってしまいました。

というわけで、ブロードウェイ地下のきくや(初めて買い物したかも)でやかんを買って駆けつけました。コンロには予備の月兎ポットやチャイ用の鍋でなんとかお湯を沸かした気配..
当該時間帯にお待たせしてしまったお客さま、申し訳ございませんでした。

その後ケトルはまた、叩いたら直ったというのりで復活し、本日後半を乗りきったのですが、そんな綱渡りはもう怖いので、同型の後釜が明日届くことになっています(amazon便利だあ)。

明日から、新しいケトルががんばります。よろしくお願いいたします。明日も皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

※地味に重要な役目を果たしてくれていた1代目。家でまだまだがんばってもらいます。元々あったやかんはまだ見つかっていません。