rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

GWの営業日については考え中です

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

4月目前にして冬感のあるしかも雨がちな週末でしたが、
そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。
(桜もありがとう。この近辺にたくさん人を呼んでくれて^^)

明日の定休日は井の頭公園の桜を見にいきたいと思っています。ちょうど好ましい感じになっている頃です、池も桜だらけで。弱々しい葉が出てくる頃の色合いもすきです。
余談..雪のときもよい景色(これは降りたて)の井の頭公園ですが、もうドナテロウズの窓に向いたカウンターでアイスを食べながら眺めることができないということに思い至っては何度も残念に思っています。今工事してますが、公園側に窓のあるお店になってください。
※写真は今年咲きはじめの井の頭公園

ところで、ゴールデンウィークの営業日につきましては現在考え中です。
原則として、お店は開けていたい、特に大方の人がお休みのときはお店は開けるものと思っていて、わたし達が会社員だった時は、そうゆうお休みのときこそちょっと遠くのお店にも行けていたし..というのもあるのですが、昨年、振替なしでずっと営業したところ、最後の方は疲れすぎてどろどろ人間になってしまったので、今年は身の程を考えて(+諸事情を考慮して)決めたいと思います。

ひとつ、決まっていることがあります。
ちょっと先ですが、5/12の日曜日は、わたし達の友人の結婚式に出席するため、例外中の例外として臨時休業とさせていただきます。迫ってまいりましたら、しつこくアナウンスする所存です。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 【補足】5/12(日)、5/13(月)と連休にさせていただく予定です。

では、4月から何か変化のある方は、よいスタートを。
当店は相変わらず、また火曜日以降のご来店を心よりお待ちしております。

※今日は外の煙草コーナーの机に桜を飾ってくれた小粋な方がいらっしゃったようです^^