rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ミロンガ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

今日はめずらしく週半ばの祝日で、桜も咲き始めて、気持ちの良いちょっと早めのお花見日和でした。夜は雨でしたけど..
そんな本日も当店に足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

おとといの定休日は久しぶりに御茶ノ水のユニオンへ行きました。
そこでかかっていたものが無性に気に入って、お店の人に尋ねたところ...「ローランド・カークの復活」でした。見かけ次第買います。手が届く値段なら。
ジャズ喫茶などは大抵、ジャケットが見やすい場所に置いてありますし、最近は便利アプリがありますし、それに内気なので、あまり尋ねるということはなく、思い返すと、最寄りで尋ねたのはずっと前、下北沢のヴィレッジヴァンガードで、それは、ヤンシー・キョロシーのアイデンティフィケーションでした。

そういえばこのCD長いこと聴いていないし、下北にもずっと行っていません。下北のはらドーナッツは、中野店より先に閉店になったようですね、お向かいのスタンドコーヒー店とともに賑やかな通りになじんでいたような記憶があるのに..
先日惜しまれつつも閉店したブロードウェイ地下のTOAのあとは、もしかしてカルディとかできたりして。と淡く期待していましたが、エステ的なお店になるみたいです。1階のコンバースとムートン風ブーツが積み上げてあった靴屋さんもなくなっています。いくらなんでもどんどんらこっとが増えていくことはあるまいと固く信じています。

つれづれとすみません。
明日からまた平日があるのはやや不思議な感じです、今日よりぐっと冷え込むようです。皆さまお身体お大事に。
そして、ご来店心よりお待ちしております。

御茶ノ水、神保町界隈にはジャズのお店も多くありますが、先日はずっと気になっていた、タンゴ喫茶ミロンガに行きました。