rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ゴムのスカートはきません

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
毎年のことながら、この時期の寒暖の差はすごいものがありますね。
最高気温が前日比プラス10℃と春の陽気が返り咲いた本日、週明けから途絶えがちだったお客さまのご来店も相次いで、大変うれしくありがたい1日でした。
一方で、ここ数日の春枯れにすっかり油断していた私は、突然のお客さまを前にしてあたふたするばかり。動きが悪くて全然使えない店員となっておりました。
お待たせしてしまったお客さま、大変申しわけありませんでした。
本日ご不便をおかけしたぶんだけ、みなさまに幸せの預金が貯まっていますように。
その預金の利子で、アフリカの子供たちにワクチンが行き渡りますように。

話が飛びます。
アフリカの子供たちと言えば、日本船舶振興会ですよね。

「♪戸締り用心火の用心」にも出てくるあのおじいさんが、まさかそんな人物だったなんて、あのころには思ってもみませんでした…。

さらに話を飛ばします。
最近ふと思い出して心から離れない曲「♪いつも心に体重計、おフロで毎日モミモミ体操」、検索したら歌っているのは桜田淳子さんでした。

記憶に残っている歌は上の動画の3:10あたりから。CMそのものはみつかりませんでした。

いったい私はこんな時間まで何をやっているんでしょう。
何はなくとも、明日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げる次第です。