rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★新入荷情報

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
荒ぶるスギ花粉に蹂躙された1日でした。ハードコア花粉症のみなさまにお見舞い申し上げます。みなさまが洟をかんだ数だけ、世界に笑顔が満ちあふれますように。
お店の方はと言えば、おいで下さったお客さまにいつも以上にゆったりとおすごし頂けるような、そんな土曜日となりました。お客さまによってはゆったりしすぎて逆に居心地がよくなかったかもしれません。申しわけありません。すべて私どもの不徳の致すところです。
本日ご来店になったお客さまによいことがありますように。
新聞の勧誘の人(または、聖書の勉強をしている人)が自宅にやってきたとき、気持ちよくお引き取り願えるテクニックが身に付きますように。

発売日当日(つまり今日)に買ってきた『よつばと!』最新12巻、店内の本棚に配置済です(本当は写真を載せるはずだったのですが…撮り忘れました)。延期に延期を重ねてやっと出た最新刊、ぜひお手に取ってご覧下さい。
ちなみに私たちはまだ読んでいません。「読むほどのヒマもなくって」と言いたいところでしたが、上記のとおりヒマはいっぱいありました。「今読んだら負けだ」みたいな意地を張っているうちに1日がすぎました。

…とここまでを、営業中のぽつねん時間帯にフライングで書いていたのですが、その後、夜もずいぶん更けてからにわかに店内が活気づき、最終的にはなんとか「お酒を飲んでもよい日」への昇格となりました。ありがとうございます。

現在はビール1缶で若干へろへろですが、明日もまた元気よくお仕事させて頂きます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。